サソリの食材、激闘の丘。【気ままに執筆中】

サソリの食材、激闘の丘。 更新履歴 10/5 1章計3P追加
現在執筆中 完成するかは謎 らなたんが寝た時にみたギルメンの夢があまりにリアルな感じだったので(特にバトルとか)小説にしてみようと(ぇ 試験勉強の息抜き程度に更新でs

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

初めて(でもないんだけど)winnyを使用した夜のこと。
パソコンが逝ってしまわれました。
外部的問題はないのでまだなんともいえませんが…

ものすごくわかりやすい逝き様でした。

Cのデータの半分が消え

デスクトップ、スタート、ドキュメント

全滅

まぁたしかにwinnyが危ないっていうのは知ってましたよ。
でも、落とした一番最初のやつでそうなるとは思ってもよらず。

ZIP型したアイコンでした。
普段使っている解凍ソフトがラプラスです。
ラプラスはいろんなファイル?を解凍できるみたいです
ていうかそういう設定したはず(

だから、よくわからないファイル形式でも、ZIPの形をしてるからきっと大丈夫だと。
ふつうに解凍してくれるとおもってました。


まぁその後ふつうにラプラスは解凍してくれ、またまたよくわからない形式のファイルがでてきました。
そこから何を思ったのか怪しいとはひとも思わずクリックしてしまったんです。

その後、なにかよくわからないファイルがひらき、ダーっとなにかファイルを作成しているようでした。
僕が落としたのはソフトだったんで、なにかファイルつくるのかなーとおもってました。
ステマニとか落としたときとかも、ふつうに新しいファイルを作成するよね?
それと同じことだと思ってました。

そこでいったん離席し、もどってきたら・・・・・・

デスクトップがまっさら

=混乱

元凶が開いていた謎のファイル作成していたあれだと気づくまで数秒。
その画面に「削除」の文字が見えたのがまた数秒後・・・

ようやく強制終了。


確認したところ、マイドキュメント全滅。
音楽フォルダももちろん全滅。
とあるあこがれのミュージシャンからもらった音源もぱー
ソフトフォルダももちろん全滅。
桜ノ雨収録のためにかきあつめたソフトも
SAIも(ライセンスのこってるだろうか…

そして大打撃だったのが…
LLMプロジェクトのグラフィックが全滅だった件…
もちろんMAPデータも
そしてデバックが可能であったはずの作成ソフトまで。
共有フォルダも全滅。
有能なシナリオライターであるツバサ氏のシナリオまで消滅。
ライト君のほうまだ確認してないけど…

ライト君私信
もしこの記事をみてたらでいいです
こっちの(全部消えてる共有フォルダ)と同期する前に全部別所にデータを移してください。
メンバーの共有で生きてるのライトくんだけなので…


それともこっちからの同期だと消えるけど、そっちから同期させればこっちの共有フォルダも復活するだろうか?
やってみないこともないけどツバサちゃんのほうの共有死んだので、慎重にいったほうがいいかもね。Cのプログラムが生きてたのは本当に不幸中の幸いでした。
IEもふぁいあふぉっくすもみんな死んでたので、ソフトダウンし直すにも手段がないと思ってましたが…

Sleipnir 生きてた。

sleipnir最高!
使っててよかった!
普段からIEでなくふぁいあふぉっくすでもなくsleipnir派だったから歓喜。
どうにかこれからこのsleipnir使って復活させていこうかと思います。

プログラムが無事だったからなのか、メッセンジャーは無事でした。
共有フォルダは死んでたけどね!
だから復活に協力してくれるとうれしいかもです。
特に音楽データとかはものすごい量消えたんで…。


あ、そろそろお昼休みなので終わります。(授業中
TSもきえたのでしばらくいけないです。
マスター不在とか最悪ですね
なおったらいくので許してください・・・


コンタクトはメッセのみです
データ以外の可能性もあるので、保証はないですが…

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wings0214.blog110.fc2.com/tb.php/133-3cb74b37

コメント

対策ソフトとか入ってなかったんだろうか・・・
てか、入っててもこうなるのかな・・・

ウイニーコエー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
だ、だ、だいじょうぶかぁ~@@;
って大丈夫じゃないか。

やっぱり危ないソフトだたんだねーブルブル

データ消えちゃうのほんとショックだよね><
おいらもPCのマザボ壊れて、ぶっ飛んでうわぁぁあってなったことある!
とりま、またちょこちょこデータとるのがんば><b
了解でっす。
あるあるあーww って感じです・・・(笑える状況ではないけども
俺も何度かあるんで^w^;;
ドライブのスキャンとか、もっと心配ならOS入れなおしちゃうのもいいかも。全滅なら好機b
zipでもちゃんとなかみにスキャンかけて中身調べないと乙るんだよねw

コワイやつほどちゃんト保険かけないとあとあと怖いってことです・・・

まあ死んでる人何人もみてる俺だから言えることだけど

とりあえず・・・バックアップ取ってなかったのは痛いよな・・・

なら全部とは言えないけど復旧できたのにw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


