サソリの食材、激闘の丘。【気ままに執筆中】

サソリの食材、激闘の丘。 更新履歴 10/5 1章計3P追加
現在執筆中 完成するかは謎 らなたんが寝た時にみたギルメンの夢があまりにリアルな感じだったので(特にバトルとか)小説にしてみようと(ぇ 試験勉強の息抜き程度に更新でs

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

歌に形はないけれど。

歌うって大変なことなんだなぁ…

なーんて昔はおもってましたよw
もちろん今も思うよ?
でもさ…こう、自分で本当に歌うってなって
企画に参加して、
状況的にやらなきゃ みたいな感じになると、
もう本気モードなわけで…僕もやろうと思ったことはたくさんありましたよ。

ニコ動に「歌ってみた」をうpしよう!とか…。
まぁ、そんなことは何度も思うわけで…

だけどやるには録音ソフトやら…マイクやら…録音環境やら…
必要なわけです。
それを先にやろうとして、萎えて
物事続かないらなたんはチーン
と、いう結果に。
いつもそんなかんじw


歌うことをさきにやればいいのにさ。
やらないんです。
なぜだかね^^;


そんで、今回企画に参加してアトモドリできない状況なので、ついに前進することになりそうなならなそうn

今は歌いたくてしょうがないんです。
家にいる時点でずっと歌ってます。
昼ならずっと。
歌うことがたのしくてしょうがないんですw
夜、だまってPCに文字打ち込んでるのが寂しいくらい
歌いたくてしょうがないです。
そしたら、自然に録音環境とか調整してみようと
掲示板とかに質問もできるし…

なんというか、やる気の違い?なのかな…
歌を歌いたいという気持ちが強いと、知識や実力なんて根性でカバーだ!
…くらい思えてきちゃいます。(実際そうなってるとはいえないry

僕が「歌ってみた」で投稿しようとした曲↓



夕日坂 という曲(これもものすごい良い曲)の効果なのか、ランキングすっごい上になってました。
気付かなかった…
これは本日の動画じゃないよ?w
まぁ、一種の報告として。

カラオケ化決定

だ、そうです。
感動しました。
自分が好きになった曲を皆にも愛してもらえると、こんなにうれしいんだなぁ。

同時に、これで歌ってみたをできなかったことを後悔したかも。
本当にこの曲で感動して、その思いを伝えることくらいはできたのかもしれないのに
僕は「結局」なにもしなかったから。

聞く人はかわいそうだけど
僕には
音も環境も関係なく
ただ、楽しく歌えるか?ということを問われるのかもしれないと
最近考えるようになったんです。
それこそ「歌に形は無いけれど」ですよね。

なにも考えないでおもいっきり歌うのもきっといい。
たぶん、僕にはそれが足りないです。


声がでるから歌える。
聞くことができるから歌える。
感じることができる心があるから歌える。
「すばらしい」と感動できる歌があるから歌える。

それは、この上ない幸せなんじゃないんだろうか。



本日の動画



きりたんPのコラボ新曲。PV仕様。
恋がしたくなる動画です。

「初音ミク」から発信される歌は、すばらしいものが本当に多いです。
だけど、一般の人が受け入れられるものとは言いがたいです。
それがとても残念です。

だから、歌おうという気持ちになるのも
悪くないのかなぁ?
僕は僕にとって意味のある歌を歌おうと思います。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wings0214.blog110.fc2.com/tb.php/34-8231967d

コメント

素晴らしいと思います
その考え方^^

音楽とは書いて字の通り
音を楽しむということです

理由なんて要らない
貴女が心から楽しいと感じることが出来るなら。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


