サソリの食材、激闘の丘。【気ままに執筆中】

サソリの食材、激闘の丘。 更新履歴 10/5 1章計3P追加
現在執筆中 完成するかは謎 らなたんが寝た時にみたギルメンの夢があまりにリアルな感じだったので(特にバトルとか)小説にしてみようと(ぇ 試験勉強の息抜き程度に更新でs

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

お仕事の心得(らなたんの場合)

お仕事の心得(らなたんの場合)

お仕事で嫌なことがあったとき、らなたんが思うようにしている心得でございまs
(それ心得とかいわないって言った奴、表にでなさい

まず僕が働いている場所の紹介

LAWSON
自給630円(うちの店で最低賃金
夕勤が現在僕一人(過疎
僕は空手があるので火曜日金曜日は休みをとっている(大会などにより例外有
平日は6時から、休日は5時から10時まで

以降、心得★大量の仕事を押し付けられたとき

根性で乗り切りましょう。
パートナーが手伝ってくれない場合は、半分くらい相手にお願いしてみましょう。
雰囲気的に頼めない、または頼みづらい場合は、うまい具合に手をぬいて全部一人でやってしまいましょう。
相手がレジもやってくれず、仕事もやってくれずの場合は、わざとらしく忙しそうにしましょう。
それでも気付かないニブチンの場合は、やっぱりあきらめて一人でやりましょう。

※「忙しい」ので笑わなくてもいいですが、不機嫌な態度は後々自分の首を絞めるのでやめましょう。


★急に火曜日(または金曜日)一日だけ入れられたとき

店長に直接ではなく、周りのアルバイトで働いている人たちになにげなく愚痴ってみましょう。
愚痴は、しつこくしないで「親に怒られて困ってるんですよ~」と一言だけ。
当たりをやわらかくしましょう。

※店長に近い存在(副店長、または店長と仲が良い人)には言わないように気をつけましょう。


★早くPCやりたいのに夜勤が10時にきてくれない場合

とりあえず来た時点で「○○さん遅いですよ~w」と言いましょう
謝られたら即行「今日用事あるので帰ります。おつかれさまでした。」といかにも慌てて退勤しましょう
帰り際「あしたは絶対に遅刻しないでくださいね!」と言い捨てていきましょう
一緒に仕事する人に愚痴りましょう。
自分が交代するときの人物には、自分が遅刻したときに首を絞めることになるので愚痴らないようにしましょう。


★やった覚えのないミスを自分だけのせいにされた時

とりあえず、証拠を探しましょう
金銭にかかわる問題であれば、くまなく調べましょう
それでもわからない場合は「覚えがない」とはっきり相手に伝えましょう
相手も「覚えがない」といったときは「自分にも覚えがない!」とやわらかく反論してみましょう
「どんまい」と、完全に相手に自分のせいにされたときはあきらめましょう
一番年下であり一番キャリアが短いため、証拠が無くても挽回の見込みはありません
後にその人との関係も考え、自分がやった覚えが無くても、罪を着ましょう
1000円以内のミスであれば、叱責と金銭で乗り越えられるのであきらめましょう
1000円以上のミスであれば、あきらめずに反論しましょう

こっちだってやった覚えのないミスに払う金なんてねーんだよ

すいません性格変わりました
相手は自分より遥かに稼いでいる相手なので、その時は容赦なしにいきましょう


★パートナーに頭にくる発言をされた時

あきらめましょう
一番年下なので反撃できません
「世の中権力と金」と、心の中で3回唱えて深呼吸しておちつきましょう
しつこく何度も言ってくる場合は、ものすごく仕事しましょう




と、まぁこんなかんじですかね…。
らなたんは基本もう働きたくないので、嫌なことがあると
「今からでも退勤してもう来ないかな」とか思ってしまうわけで。
それを阻止しつつ、自分でいらだたないようにこういうのをいつも考えながら仕事してます。
ちなみに同級生も働いていますが、僕だけ630円です。
同級生のほうが給料高いです。

高校総体がある6月までにはやめるつもりでいますが…。
間違ってインターハイに行くことなんかになったら、バイトしている場合じゃないですから。

青春はお金を払っても戻ってこない。

今何をしたいのか
今何をすべきなのか
それを考えたいがために
奨学金かりて大学いこうかなとか考え始めちゃいました
親に「絶対就職」宣告うけてるっていうのに…

らなたんはどこまでも夢を見続けます

ちなみに。
僕が今働いている理由がないです。
前は学費やPCのローン、電子辞書・プリンタ・一輪車などのローンがあって
それを返すためにやってたんだけど…

今、僕は何のために働いてんだ?
うーん、わかんない。
そんなあやふやなことのために
僕の大事な時間がなくなっていく。

自分で結んだ契約なら←3年間契約
自分でリスク追って辞めるしかないな
未成年という盾と親という剣を持っていざ出陣。


…来月ね?


らなたんはティキンです。


本日の動画




これ、カラオケ化してほしすぎる…。
最近ミクネタばっかりなのでちょっと向きかえてみようかなw

というかバトンがたまりにたまってる…
回す人がいないのにいっぱい回ってくるなんて…卑怯だあああああああああああry
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wings0214.blog110.fc2.com/tb.php/36-44e37bd4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


