サソリの食材、激闘の丘。【気ままに執筆中】

サソリの食材、激闘の丘。 更新履歴 10/5 1章計3P追加
現在執筆中 完成するかは謎 らなたんが寝た時にみたギルメンの夢があまりにリアルな感じだったので(特にバトルとか)小説にしてみようと(ぇ 試験勉強の息抜き程度に更新でs

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

今週ボカロハイレベルです

僕の趣味の話なんて周りの人にいっても通じる人なんていないのでここにカキコ・・・
寂しくなんてないぞー
リアルで誰にも趣味の話できないなんてたいしたことじゃないぞー
秋葉原みたいな事件起こさないから安心してくだしぁ(ぇ

ま、それはそうと

ゆうゆが帰ってきました!←これ言ってわかる人の方がすごいという・・・

いいんだ!僕的にはかなりビッグニュースだ・・・
桜の季節とか白の季節とかヒット作品を残し、いきなり消えてた人w
どうやら本人のサイトを見てみれば、ネトゲ廃人ぽry

人のこといえないって言ったやつ誰だ


ということで今回は
ボカロ曲を生み出しているPの皆さん(別の言葉ないのか)
の中でも、僕が特に応援しているPさんの紹介(テキトー

帰ってきたゆうゆ!(タグカオス!
ゆうゆ独特の世界観が大好きなのです
胸にくるよね・・・
もっすごく静かな場所で聞くのをおすすめしまぅ

新曲「夕音」





さて、こちら紹介が遅れましたOSTER!
ボカロ曲を聴いている人に知らない人はあまりいないんじゃないかな~♪
そう、あの名曲「恋するVOry」をかいた人です!
JOYSOUNDにも入れられてるので有名なはず!
そしてこのかたも新曲をかいてたんです

新曲「つきうさぎ」




うさぎじゃん!
ちなみにシナモンはうさぎではありませんよ(そんなことは言わなくてもイイ



さてさて紹介が遅れました。
僕が愛するbaker!
この人のは曲もだけどPVもすごいですよ
代表作はなんと言っても「celluloid」でしょう!
初代から衰えることのない名曲&名PV!
ちなみに僕としてはこれの歌ってみた合唱版も好きです

今回bakerさんがだした曲のコメントをみてもわかるとおり、bakerさんはこれをもってボカロは引退するそうです。
素晴らしいP(それ以外の言葉ナイノカ)がいなくなる・・・寂しい限りです
しめくくりとも考えたのか、今回出たのは修正版です。
この曲がずっとずっと愛されていくことを願っています。
ちなみにカラオケverがもらえなくなっててへこんでるのは僕だけじゃないよね?

修正曲「celluloid retake」



これだけでも、今回の新曲はハイレベル!
今週のランキングでいったいどんなことが起こるというのか・・・



続いてはトラボルタ!
この人の出す曲にはハズレがない。と専らの噂・・・
僕もその通りだと思いますが?w
ヒット作品「ココロ」を始め、まさにハズレのない良曲を作り続ける職人(ぇ
個人的には「おてんば姫の歌♪」「頑張ろうよ」が好きです。

オススメ曲「頑張ろうよ」




さぁまだまだいきますよ~!
続いては一般進出が著しいdoriko!
新曲がでていないので上にかけませんでしたが
そうでなければ1番にかいたでしょう、僕が1番に応援している人です。
まぁ、今回は大トリということでw
そんなきっかけともなった名曲「歌に形はないけれど」
先日にJOYSOUNDカラオケ配信もされましたし、一般CD化もしましたね!
amazonで売ってますよ(ボソッ

この曲には感化されました…
みっくりすます時代から大好きでしたw
それが今ではJOYに出るわamazonに出るわ…
正直僕びっくりしてます
それだけたくさんの人に認められた名曲ということですね!
夕日坂と一緒にお楽しみください…

名曲「歌に形はないけれど」




名曲「夕日坂」

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wings0214.blog110.fc2.com/tb.php/82-d960c451

コメント

何気にここでは初めましてだね。
ゆうゆと聞いて思わずコメを書きたくなってしまったw
あの人の曲はイイよ!!
桜の季節からずっとファンである俺・・・これからもあなたについて行くよ!!!

ゆうゆー!!!
「ミクトロニカ」タグからexperimental-002にどっぷりはまってしまっていたオレちゃんです。
他にもkiichiP(なんとかP)とか、ちゃぁPが好きです^w^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


