サソリの食材、激闘の丘。【気ままに執筆中】

サソリの食材、激闘の丘。 更新履歴 10/5 1章計3P追加
現在執筆中 完成するかは謎 らなたんが寝た時にみたギルメンの夢があまりにリアルな感じだったので(特にバトルとか)小説にしてみようと(ぇ 試験勉強の息抜き程度に更新でs

HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

今日もご本に囲まれて、しあわせ

てなわけで、毎日本に囲まれてます。
たくさーん本があるのに、本棚がないゆえ、タンスががんばってます。
もうそりゃあ底が抜けそうになるというか抜けちゃうくらいに(ぇ

んで、いきなり思い立ったわけですよ!
僕の部屋にある、僕の本。

いったい何冊あって、総額いくらなんだろうか?
ふふふがんばりましたよ!僕!
エクセルに…

本の名前、著者名、値段、掲載誌(またはレーベル)、分類

持ってる本対象に全部入力うりゃああああ
4分の1くらい自動機能に助けられましt
関数つかって分類ごとにカウントし、総額をだしました。
授業も部活でもずいぶんやってなかったから忘れたかとオモタできてヨカッタ


…結果発表の前に↓

実は総計出す前に、いろんな人に予想してもらいました!
別に一番近い人に景品でるわけでもないから安心してね☆←ぇ



ツバサちゃん
合計250冊 総額250,000円

頼斗君
合計300冊 総額210,000円

セレ様
合計275冊 総額175,000円

セルディさん
合計350冊 総額250,000円

うめ先生(ぁ
合計120冊 総額70,000円(←最初500,000とか言ったw


ツバサちゃんとセレ様とは、前に一回一緒に本の冊数数えてますから、結構近いですねw
うめ先生、学生の財布事情踏まえてきたようです。
セルディさん、350は多い気がしまs
頼斗君は、何もない場所から考えたにしてはかなり妥当な数字w



さぁ、正解いきますか。

正解はこちら↓


合計 255冊(一番近いのはツバサちゃん
総額 136,236円(一番近いのはセレ様

けっこう前だけど、いっかい数えた数しってたからか二人が一番近かったですね
ちなみに↓

小説 126冊 70,168円
漫画 122冊 66,068円
画集 2冊
絵本 3冊
洋書 2冊

でした・・・。
英語できないくせに洋書の存在がry
小説と漫画はちょうど半々くらいでしたね!
漫画の大半は、小学生のころにはまった少女マンガが占めていて、
みんな予想では大判コミックの値段やライトノベルの値段を考えて計算したようなのでw
そう、普通の少女マンガは390円です。
大判コミック高すぎなんだよ!

高すぎと言えば、とっても昔に出版された星新一さんの本、
一冊200円前後でした。
やっぱ本もなにげに値段あがってるのね…


くだらないことかもしれないけど、結構いろんな発見があってよかったですw
これからも足した本は全部入力していくつもり!
管理も楽だしね♪
二重に買うなんてバカなことしないしね!←今回探したら1冊だぶってた


読書の夏です!
みんな、読書をしよう!

予想をしてくれた人たち、いきなりのわがまま聞いてくれてありがとう!w
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://wings0214.blog110.fc2.com/tb.php/95-19bcc533

コメント

→姉さん
ナナナナナンデ僕のブログをおおΣ
初コメありです♪
姉さんいったいどんな部屋の構造ですか図書館ですかw
学生のポケッツマネィじゃここらが限界ですよぅ(っω;`。)スンスン
おぉおぉおぉお
私の部屋も本だらけだよ~^^ノ
本に…というより本棚に囲まれてます~ww
たぶん…この中だと一番あるかな…(ぁ
→せれ様
ネタをぱくるってどんなふうにぱくるんですw
ま、まさか自分もエクセルに全部入力ry
そんなことしなくても数を数えるくらいならできそうですw
期待してまs

→じゅりる覇王
ちょ1000冊とか総額いくらよw
あ、でも漫画だとあんまり値段は上がらないのかなぁ…
いま、小説たっかいからぬぅ;;
さすがじゅりるんw
でも学生はこれが限界なのらよぅ
いつかぱぱの上にじゅりるんと大量の本が落ちてこないことを祈ってます(ぇ

→せるでいさん
いがいとみんな20万↑を予想してたけど、実はそんないきませんw
たぶん大判買っててもいかなかったんじゃないかな?
少女漫画というか、大判じゃないほう(でも小判っていわないよね?)のサイズだとみんな390円(税込み410円)ですにょw
冊数多いかにゃ…まぁ金額予想から逆算した数字でしたものw
ちなみに金額自体は先に出てたツバサsのが参考(’’

ちなみに古本屋で衝動買いとかすると、さっくり100冊くらい増えてたりしまs(
本棚壊れました(←
ごめんなさい@@;
うちの部屋だけで1000冊超えてます;;
ほとんどマンガだけど・・・
床がキシキシ言ってて
下の部屋のパパが寝るとき
怖いらしいです・・・
ごめんなさい・・・ぱぱ。
うh
乙ですwwww
少女漫画って安いんだなぁw
買ったことないから買ってみるかw(ぉぃ!

まぁ、僕とツバサ君前からだいたいの冊数は知ったから反則だなw
二人ぬいたライト君とうめ先生とやらがいい線だった訳ですなぁ
このネタ、パクらせていただきますw(ぁ


(しかし、ツバサ君。一冊1000円って^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


